「Ars Combinatoria」の記事一覧

そして再起動

ゲームマーケットが終わり その後どっと疲れが出たのか風邪をひいてしまい ヘロヘロになっていましたが、 ようやく・・・

あらためて御礼

おかげさまで、東京ゲームマーケットで無事に 『Ars Combinatoria』を発表・販売することができまし・・・

彼女の独身者たちによって配られるチラシ、さえも

いや、ただのチラシなんですけどね。 それもまた、美しくあって欲しいと思って マルセル・デュシャンの作品タイトル・・・

あと3日

カードゲームをつくってみたいと思ったのは たぶん2008年頃だったと思います。 なので、それから10年近くの年・・・

はじめの一歩

年2回開催されるゲームマーケットには たくさんの新作が出展されます。 どうしてそんなにたくさんの新作がつくられ・・・

カードを「おふだ」と呼ぶ理由

幸せな記憶を瞬時によみがえらせてくれるものがあれば 辛いことや悲しいことがあっても それを乗り越えていけると思・・・

ゲームをつくるというゲーム

ぼくがつくったゲームを買ってくれたりプレイしてくれたりする人に 申し訳ないと思っていたことが1つあります。 そ・・・

意味の詰め合わせセットです

『Ars Combinatoria』1巻では 5種類のゲームが遊べますが、 それぞのゲームには正方形のロゴがあ・・・

坊主頭は英語で Shaved head です

『Ars Combinatoria』の解説書は、 日本語と英語で書かれています。 それらが併記されているので、・・・

予約ページをオープンしました

昨日は、関係者をお招きしての 『Ars Combinatoria』お披露目会でした。 20数人の方にお集まりい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ