「Ars Combinatoria」の記事一覧(2 / 2ページ)

秘密の小箱

『Ars Combinatoria』を開くと、 中はこんな風になっています。 左側には解説書を入れるポケット。・・・

箱なのか、顎なのか

通常、アナログゲームはルールなどを考える人と イラストを描く人は別々ですが、 ぼくは一人でやっています。 いず・・・

外国人と仲良くなれるゲーム

  世界中、どこに行っても英語が話せればなんとかなりますが、 問題はその英語なんですよね。 「それが・・・

テーマは錬金術です

  魔法と科学の違いは何でしょう? いろんな基準はありますが、「再現性」は大きなポイントです。 科学・・・

解かれたページとしてのカード

  「どうしてこんなことが考えられるのか?」という疑問が たぶんぼくが一番ワクワクする感覚で、 それ・・・

宝物は紙でできている

  世の中的に価値が高いとされる宝物は石や鉄でできていますが、 ぼくはあんまりそういうものに惹かれな・・・

30年ぶりの返信

  新しいカードゲームセットの名称『Ars Combinatoria』は ラテン語なんですが、その言・・・

ほぼ本です

どんな構造になっているかは、まだ内緒❤️ ゲームマーケットに出展予定の新作カードゲーム・セット 『Ars Co・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ