「2016年9月」の記事一覧

「宣言」をテーマにしたゲーム

  宣言するには勇気がいります。 馬鹿にされるかも知れないし、宣言したら後戻りできないし。 でも、だ・・・

「こだわらない」をテーマにしたゲーム

  ゲームというのは勝ち負けを決するもので、 勝ちたいと思うから身も入り、おもしろいわけですね。 勝・・・

人生百までの表と裏

  「三つ子の魂、百まで」という言葉をあらためて思う。 本当にそうだなぁ、と。 じゃぁ、三つまで丁寧・・・

『静けさ』をテーマにしたゲーム

  このブログは、新しいカードゲームの種(というかネタ)を 考えてみることを目的にしています。 実際・・・

親子でできるカードゲーム

  親子でできるカードゲームを考えてみたい。 そう考えることが一種のゲームのようにも思えるのだが。 ・・・

「秘密」をテーマにしたゲーム

  秘密というのはゲームと相性がよくて、 だいたいのゲームは秘めごとの楽しみと それを暴く爽快感にあ・・・

「誇り」をテーマにしたゲーム

  これは特別な方法ではないはずですが、 ぼくはゲームを作る時に終わった瞬間の情景から考え始めます。・・・

「天気予報」をテーマにしたゲーム

  昨日の夜、家まで歩きながら 「明日は晴れるといいなぁ」と思っていた。 そんなことを思うこと自体が・・・

「分析」をテーマにしたゲーム

  ロゴを作るためのインタビュー・カードというのを検討していて 思考の流れをカードに落とし込むおもし・・・

「日本一」をテーマにしたゲーム

  にわかカープファンのような感じになってしまいましたが、 広島はやはりカープ好きな人が圧倒的に多い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ